TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

主の軌跡と所持サーヴァント一覧(2019年11月13日現在)

みなさま、セイバーウォーズ2お疲れさまでした。

本当にハロウィンは平成に置いてきたようなイベントでしたね。申し訳無さそうな「キングエリchan」でハロウィン要素消化していったあたり切り捨てた感じがしました。

 

 

今年の正月からFGOを再開してそろそろ1年になろうとしています。

福袋でキングハサンこと「山の翁」を引き、友達との会話で過去の記憶から

サイツヨのハサン出た。通常攻撃でボスだろうと殺すマン

を思い出し、ならこいつで人理を救ってやろうじゃないかとマスターになりました。ちなみにボスに即死が刺さったのはバビロニアで一回きり。

 

その後、呼符で紅閻魔ヘラクレスエミヤジークフリートを迎え入れたのはいいもの、10月頃まで強化もせず放置。頼れる後輩マシュと山の翁を筆頭にフレンドでゴリ押しして6章キャメロットへ。

もちろんガウェインとトリスタンにボコボコにされ、2週間ほど修業の日々(種火周回)を過ごしました。

 

バビロニアに入ったときにちょうどCCCコラボが始まり、BB取り逃がしちゃうと気持ち焦り石を割ってなんとかイベント終了までにクリアできました。

 

1.5部では礼装のありがたみを知り(主に「死霊魔術」で10連ガッツ)、2部に入ったら言峰がいるじゃないですか。これはもうダークナイトのジョーカーくらい震えました。

 

2部は強化しながらダラダラやろうと思ってたら大奥イベントが2部3章クリアが条件になり、虚淵玄が担当の3章をほぼスキップするという愚行。おかげでイベント直前のメンテ10分前にクリアできました。

 

嫁ネロ水着武蔵のときにガチャの沼を体験してからは無課金に徹し、現在はスカディのために石と呼符の貯蓄生活です。

 

さて。今日からしばらくは虚無期間だろうけど、なにしよう。

 

閑話休題

 

これまでのFGO生活で手にしたサーヴァント紹介です。

 〔セイバー〕

f:id:tuki0303:20191109204829p:image

全体的に実装されてる数も少ない印象のセイバー。

メインで使ってるのは紅閻魔嫁ネロベティヴィエールぐらい。宗矩ランスロットあたりはそろそろ強化して戦力として出世させなくてわ(汗)

強めの全体宝具はアルトリアとモードレッドなどが引けてないのでそろそろ欲しい。。

 

〔アーチャー〕
f:id:tuki0303:20191109191809p:image

激戦区で強化が全然間に合わないクラスです。とりあえずはクロエでこなしてますが、ナポレオン、アタランテ、エミヤと全体宝具持ちの強化を進めなくてはいけません。

見た目サイツヨで一番のお気に入りはドスケベ水着刑部姫です。

 

〔ランサー〕
f:id:tuki0303:20191109191827p:image

レオニダス以外あまり編成に入れていないクラスです。戦力としては強いですが、クイックが多いせいかスカディがいないため日の目を見ない。。

お気に入りはケツか下乳。

 

〔ライダー〕
f:id:tuki0303:20191109191849p:image

ダヴィンチが来るまでゲオルギウスくらいしか使ってなかったクラスです。イスカンダルとメイヴは一度も使ったことない。。

メドゥーサの胸と水着カーミラおばさんのケツは好き。

 

〔キャスター〕
f:id:tuki0303:20191109191859p:image

唯一の人権サーヴァントは玉藻の前。紫式部が便利です。今の所星4全員の出番がないですが、ナーサリーライムだけやたらすり抜けで排出され、ガチャキャラで唯一宝具レベルが4になってしまいました。

ギル祭で陳宮が当たってから世界は変わりました。

 

〔アサシン〕
f:id:tuki0303:20191109191818p:image

最初の福袋で山の翁が当たった縁でFGOを始めたので、一番最初に絆MAXにしました。1.5部までは使ってたけどグレイが来てからはほとんど使ってないなぁ。ジャックを強化して戦力にするのが当面の目標です。

 

バーサーカー
f:id:tuki0303:20191109204848p:image

お気に入りは水着武蔵とXオルタ。ヘラクレスはフォウでHP/ATK両方2000強化しないといけない病気。いまスべきことはアルジュナオルタのLv100。スカディ引けたらクイック勢強化します。 

 

〔エクストラ〕
f:id:tuki0303:20191109191841p:image

フォーリナーアルターエゴのキャラ層は薄いです。アルターエゴはCCCコラボを盛大にスカしたため、フォーリナーはそもそも復刻してない。。。朕と北斎ほしいよぉ。

 

現状クラスごとに欲しいキャラは

  • 〔セイバー〕:ガウェイン、アルトリア〔オルタ〕
  • 〔アーチャー〕:特になし
  • 〔ランサー〕:スカサハ、カルナ
  • 〔ライダー〕:アキレウス
  • 〔キャスター〕:スカサハ=スカディ、ニトクリス
  • 〔アサシン〕:特になし
  • バーサーカー〕:クー・フーリン〔オルタ〕、源頼光
  • 〔エクストラ〕:始皇帝葛飾北斎

戦力的にはこんな感じでしょうか。クラスによって全体宝具が手薄だったり、特攻持ちがいなかったりしているのが現状です。スカサハは能登ボイスでバイアスかかってます(笑)。

 

1800万記念ではスカサハ=スカディ待ってます!みなさま虚無期間乗り切りましょう~♫

 

それではっ!|彡サッ