TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

1800万DLキャンペーン

ようやく1800万DL記念のキャンペーンイベントが来ましたね。前回からおよそ140日ぶり(4ヶ月以上ぶり!?)の開催だそうです。

 

バナーにて

スカディ復刻!

前回の嫁ネロ以上の破壊力です!\(^o^)/

貯めに貯めた呼符と石を割る日がきました。

 

以下、ガチャ戦果報告です。

 

 

先に呼符19枚+石3個で22連です。

 11連目

f:id:tuki0303:20191114104002p:plain
f:id:tuki0303:20191114104006p:plain
f:id:tuki0303:20191114104012p:plain
f:id:tuki0303:20191114104017p:plain
f:id:tuki0303:20191114104028p:plain
f:id:tuki0303:20191114104032p:plain
f:id:tuki0303:20191114104037p:plain
f:id:tuki0303:20191114104041p:plain
f:id:tuki0303:20191114104052p:plain
f:id:tuki0303:20191114104100p:plain
f:id:tuki0303:20191114104105p:plain

22連目

f:id:tuki0303:20191114104426p:plain
f:id:tuki0303:20191114104441p:plain
f:id:tuki0303:20191114104445p:plain
f:id:tuki0303:20191114104449p:plain
f:id:tuki0303:20191114104453p:plain
f:id:tuki0303:20191114104456p:plain
f:id:tuki0303:20191114104459p:plain
f:id:tuki0303:20191114104510p:plain
f:id:tuki0303:20191114104514p:plain
f:id:tuki0303:20191114104517p:plain
f:id:tuki0303:20191114104522p:plain

 

見事に爆死。星4礼装「グレイテスト・ジャーニー」のぐだ子かわいい。

 

ならば!10+1連で!スカディが!出るまで!回すのを!やめない!!

 

33連目

星5礼装でバスター宝具持ちのゴリラ向け「黄昏の王聖」とクリアタッカーゴリラ向け「愛と希望の物語」がでました。性能としてはまずまずです。

 

44連目

金回転から~セイバーでガクッとしてラーマくんでした。テンションはここで落ち気味。悪い予感しかしない。「プリズマコスモス」はおいしい。 

 

55連目

トーキーの「優雅たれ」がきましたね。 セイバーウォーズ2ではお仕事お疲れさまです。

 

66連目

またもや金回転!からのバーサーカーで初出の「ペンテシレイア」でした。星4の中でも欲しかった1騎です。2部5章で活躍しそうな気がします。ここはあたり。 

 

77連目

見事にズッコケ。ためになりそうな星4礼装もなしです。 

 

弾を補充して追加周回!

 

88連目

愛と希望の物語」、「グレイテスト・ジャーニー」、「フォーマルクラフト」と星4以上の礼装が多めに出ました。流れとしては上がってきてます。 

 

99連目

金回転!からのキャスターで一瞬期待したらギルガメッシュですごいため息が出ました。続く回転でも金!からのベオウルフ。引きの弱さが続き、大台の99連でこの引きは危険な感触があり、また金回転が来たときには「はいはい、星4ですね」と思ったら、 

f:id:tuki0303:20191114121429p:image

ついにスカサハ=スカディが来ました!88連目と合わせて星4以上の出が良い←!!あざっす!

 

これでようやくスカスカシステムの準備ができるようになりました。

さっそく再臨とスキル強化しようと思ったら、

  • キャスターピースがない
  • 魔石秘石輝石が全部一桁
  • スキルLv8➝9の虚影の塵が足りない
  • そもそもQPがない

問題は山積み。。。

しばらくは毎週金曜日は修練場周回ですね(汗)

 

 

 

 

さて、今回のキャンペーンの第2の目玉となる

星4サーヴァント1騎配布

 

みなさまはどのサーヴァントにしますか?

主の偏見を踏まえておすすめ候補を上げてみます。

 

 

スカスカシステムに使える

  1. ランスロットバーサーカー
    • ヒット数の多いクイック宝具
    • バーサーカーでもかなり優位に星を吸えるスキルをもつ
  2. パールヴァティー〔ランサー〕
    • ヒット数の多いクイック宝具
    • 宝具で全体にNPが配布でき、リチャージ要求が緩和
    • 自バフで火力を伸ばせる
  3. アストルフォ〔ライダー〕
    • ガッツリ強化が入っており、自前でNP50%確保できる
    • 確率依存のバフが多いがクリアタッカーとして優秀
    • 性別不明なので性別特攻などを弾ける
    • だが男だ

今回のメインコンテンツと言っても過言ではありません。

システムの性質上、無課金の人でもスカディに関しては多少課金してもいいとすら思える性能なので、気合で手に入れればクイック界のドンになることは間違いなしです。

クイック全体宝具勢であればどれでも使用可能ですが、その中でも性能が高いキャラを選ぶのが吉です。よく見かけるのがランスロットの宝具レベル上げにする人が多くいるとのこと。 

 

耐久性抜群

  1. メディア・リリィ〔キャスター〕
    • ヒーラーとして優秀
    • NPチャージで100%以上確保でき、宝具で弱体解除ができる
  2. ギルガメッシュ〔キャスター〕
    • アーツ運用にあたってサポーターとしての性能が高い

 

周回に使える

  1.  ニトクリス〔キャスター〕
    • NPチャージで100%以上確保でき、2連発が容易
    • 即死効果が雑魚処理の期待できる
  2. キルケー〔キャスター〕
    • ボス単体などの殲滅戦などで優秀
    • 宝具で単体に特殊スタン(豚化)を付与
    • NPチャージ100%以上持ちで連発して一部のボスを除いて足止めできる

 

バスターゴリラ

  1. ガウェイン(セイバー〕
    • ゴリラ
    • NPチャージ持ちで、〔陽射し〕フィールドでのバフが強い
    • 自身のスキルで〔陽射し〕フィールドに変更可で自己完結してる
    • スト限なので入手機会が貴重
  2. アルトリア・オルタ〔セイバー〕
    • ゴリラ
    • 星4にして星5に引けを取らない高火力宝具で敵を一掃
    • スト限なので入手機会が貴重
  3. アルトリア・オルタ〔ランサー〕
    • ゴリラ
    • 星5にも劣らない火力
    • 星出し、星集め、クリティカル威力アップと自己完結している
    • スト限なので入手機会が貴重
    • 下乳

 

高評価なサーヴァントは多くの攻略サイトでも共通してピックアップされていますね。

あとは自分の戦力とどう合わせるかにはなると思います。

足りない役割を背負ってもらうか、既存のサーヴァントの宝具レベル上げに使うか、お気に入りを手に入れるか、様々です。

ちなみに見た目だけで決めるとすれば、

  1. 虞美人〔アサシン〕
  2. アタランテ・オルタバーサーカー
    • 星4の女性キャラで一番かっこいい
    • アタランテ〔アーチャー〕と組み合わせると化ける
  3. ディルムッド・オディナ〔セイバー〕
    • 男性キャラで一番のイケメン

この3騎を選ぶ価値は十分にあります。だってみんなスト限なんだもん。

 

みなさまも悔いのない選択をしてくださいね。

 

それではっ