TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「SW2」ストーリー攻略 遭難者Xの帰還

 

「セイバーウォーズ2」遭難者Xの帰還攻略です。

プリミティブ・レッドローズをクリアしていない方は回れ右です。

 

 

ストーリーとしては少し時間が戻り、ダーク・マアンナでのシグルド戦直後の出来事です。

kosodate-fgo.hatenablog.com

 

シグルドとの激突の末、霊基が破損し倒れ込んでしまったX師匠。

生と死の狭間。目を覚ますとそこにいたのは謎のヒロインXオルタさんでした。

えっちゃんがいるのであの世だと覚悟したX師匠。

間違えました。あんこのための土地。『あ』の世らしいです。

 

こんなところにこないでさっさと帰れ。でもそのまま帰ってもすぐおっちんぬんで修行していけとのこと。

うーん、断界かな?ここでの時間を目一杯つかっての修行パートのようですね。

えっちゃん先輩まじかっけー。

oh...メタってます。特攻礼装ガン積み推奨のようです。

 

出現する敵は

  • ジークフリート(剣)〔竜〕特攻持ち。
  • ラクシュミー・バーイー(剣):アルトリア顔。
  • コロンブス(騎)
  • マルタ(騎)
  • 水着イシュタル(騎)
  • ラーマ(剣)〔魔性〕特攻持ち。
  • 謎のヒロインXオルタ(狂):アルトリア顔。〔セイバー〕特攻持ち。

計7体の〔セイバー〕、〔ライダー〕、〔バーサーカー〕混合のサーヴァント戦となります。

ちなみに、現場にマスターがいないため、マスタースキルは使えない状況です。

f:id:tuki0303:20191105155552p:image

たとえ令呪3画残っていてもコンテニューするなら石を割りましょう。

 

それぞれのHPは約9~11万なので、アタッカーには「双つ星の歌姫」、後方のサポーターには「ベスティア・デル・ソル」を装備しましょう。それなりの構成が可能なら経験値や絆貯め用の礼装にしましょう。

様子見で3体で潜入したらラーマくんとえっちゃんまで来て負けちゃったので、攻略編成を考えていきます。

ギミック自体はありませんが、それなりの火力で襲ってきます。

 

おすすめとしては〔アーチャー〕と〔アサシン〕で固める編成です。

f:id:tuki0303:20191105220334p:image

メインアタッカーに〔アーチャー〕のクロエ〔アサシン〕のグレイを採用。両方配布なのが玉に瑕です。アーラシュは保険。

代打候補としてはエウリュアレ、アーラシュ、スパルタクス、ベティヴィエールなどがいいでしょう。

 

作戦としては、

  1. ジークフリートでNP貯めて倒す
  2. クロエのNPが貯まったら味方に無敵を振りまくラクシュミーを宝具で倒す
  3. マルタ、水着イシュタル、コロンブスで3体〔ライダー〕なったらグレイの宝具でまとめて倒す
  4. ラーマを再びクロエで倒す
  5. Xオルタを全力パンチ

の流れでやっていこうと思います。

うまくいくでしょうか。。

 

実践

 

f:id:tuki0303:20191105221717p:image

手前からジークフリートラクシュミーコロンブスです。

手筈通りにジークフリートを殴ってNPを貯めます。
f:id:tuki0303:20191105221841p:image

2ターン目にクロエのアーツ初動のチェインでオーバーキル込みでNPを100%に。

ジークフリートOUT, マルタIN

f:id:tuki0303:20191105222358p:image

クロエの宝具でラクシュミーを処理します。
f:id:tuki0303:20191105221746p:image

f:id:tuki0303:20191105222425p:image

ラクシュミー撃破。残りのアーツ攻撃でグレイのNPを100%にします。

ラクシュミーOUT, 水着イシュタルIN
f:id:tuki0303:20191105221727p:image

グレイのNPが貯まったので、〔ライダー〕3体をまとめて倒します。
f:id:tuki0303:20191105221756p:image

f:id:tuki0303:20191105222432p:image

きれいに3凸。ここまではまずまずです。

マルタ、水着イシュタル、コロンブスOUT, ラーマ、XオルタIN
f:id:tuki0303:20191105221817p:image

再度NP貯めをしますが、ここでアーラシュがやられました。

耐えれたら次で終わっていたかもしれないだけに悔しい。

f:id:tuki0303:20191105221806p:image

アーラシュOUT, アスクレピオスIN

次のターンもNP貯め。今度はグレイがやられました。

グレイOUT, ヒロインX IN

f:id:tuki0303:20191105221833p:image

クロエのNPが再度貯まったのでXオルタを撃破しに行きます。

f:id:tuki0303:20191105221736p:image
f:id:tuki0303:20191105221856p:image

残りの攻撃でラーマのガッツを剥がして終わらせるつもりが、攻撃の順番間違えて撃破ならず。

謎のヒロインXオルタOUT
f:id:tuki0303:20191105221824p:image

ラーマのガッツ後のHPを削って終わりです。

ラーマOUT

最初の作戦通りには行きませんでしたが、なんとかクリアできました。

展開考えて構成組むの楽しかった\(^o^)/

f:id:tuki0303:20191105221850p:image

ん?幕間のカウンターがすすんでる?

 

f:id:tuki0303:20191105220402p:image

f:id:tuki0303:20191105220435p:image

なんと、えっちゃんによる修行はXの幕間の物語だったようです!X持ってないのに!

XEXなんて中途半端にダサい!
f:id:tuki0303:20191105220523p:image
f:id:tuki0303:20191105220443p:image

頬赤らめえるえっちゃんこそ最可愛サーヴァントです。
f:id:tuki0303:20191105220426p:image
f:id:tuki0303:20191105220454p:image
f:id:tuki0303:20191105220514p:image

要はXに死ねと。
f:id:tuki0303:20191105220504p:image
f:id:tuki0303:20191105220414p:image

本当に宇宙規模の幕間の物語だったようです。所持してないのにミッションの頭数になってくれました。あざっすえっちゃん!

 

ここでの修行の成果あって、物理なら切れぬものはないほどの戦闘力でみんなのもとに帰還した謎のヒロインXなのでした。

f:id:tuki0303:20191105160038p:image

 

 

まあ。X師匠いらないかな。ジャックいるし。

 

それでは|彡サッ