TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「SW2」ストーリー攻略 プリミティブ・レッドローズ アシュタレト・オリジン戦

「セイバーウォーズ2」ストーリー攻略、プリミティブ・レッドローズアシュタレト・オリジンです。

f:id:tuki0303:20191102130053p:image

 

前半は耐久戦。ギミックとして無敵貫通無効の特殊な無敵「銀河生命論」を使用していますが、3ターン耐えれば自動的にバトルが終わります。主に絆貯めに使いましょう。

f:id:tuki0303:20191102130109p:image

銀河サイズってなんだよ笑

 

今回は後半の撃破戦について攻略していきます。 

 

 

まず撃破戦へと進むのに前準備があります。

それはショップでアルトリウムを消費して開放される "賞金首ハント" をクリアして、特攻礼装「ベスティア・デル・ソル」を集めることです。

特攻礼装の獲得事項は

  1. 「セイントマルタ」「オキタ」「コスタマモ」のクリア
  2. 「デミ・フェット」のクリア
  3. 「スペース・キャット」のクリア
  4. 「魔性」特性40体倒す
  5. ミッション70個クリア※

の5つとなります。

4と5がストーリーを進めたり周回をすれば達成できますが、1~3をクリアして「ベスティア・デル・ソル」を揃えましょう。 

そもそも1と2をクリアできないと撃破戦に発展しないので、きちんとクリアしましょう。

kosodate-fgo.hatenablog.com

kosodate-fgo.hatenablog.com

kosodate-fgo.hatenablog.com

kosodate-fgo.hatenablog.com

kosodate-fgo.hatenablog.com

 

(フリクエ周回でもドロップしますので、条件1、2の他にトータルで4枚以上にして進みましょう)

 

※5はプリミティブ・レッドローズクリア後のスタッフロール(エンドロール)後に開放されました。

 

ちなみに、条件を満たさないままストーリーを進めると死にます。

f:id:tuki0303:20191102172344p:image

時間軸を戻すのはCCCコラボでもメルトリリスがしてましたね。

f:id:tuki0303:20191102172509p:image

一応Sイシュタルたちは賞金稼ぎなので(忘れてた)、賞金首たちを懲らしめに行きましょう。

 

 

条件を満たしたら再戦です。

撃破戦のギミックとしては、

  1. NPCのSイシュタル以外のダメージは通らない。
  2. Sイシュタルの性能が超強化。

となってます。

f:id:tuki0303:20191104033313p:image

耐久戦と同じく「銀河生命論」を使ってきます。他にも "攻撃力アップ""宝具威力アップ" も並行して使用。

 

ボスのアシュタレト・オリジンはブレイク後に5ターンの間攻撃力・クリティカル発生率・クリティカル威力アップのバフが入ります。

f:id:tuki0303:20191104033527p:image

 

戦い方としては、2部4章の「神なるアルジュナ」戦のようにNPC以外を全力サポートです。

kosodate-fgo.hatenablog.com

 

 編成はこちら

f:id:tuki0303:20191104221912p:image

唯一のアタッカーとなるSイシュタルの火力を上げるために4体に特攻礼装「ベスティア・デル・ソル」を装備させます。コストがかなりかかるので、編成は極力低レアで抑えます。嫁ネロはNP配布がいなかったので代打です。代打のスペック高すぎぃ。。

 

 

 

と思うじゃん?

 

 

 

スペースキャットをクリア後にチャレンジしたらSイシュタル単騎出撃になってました。※

f:id:tuki0303:20191104191956p:image

最初に検証で潜入したときは普通に出撃出来ましたが、スペースキャットのドロップで【女神経典3】が手に入ったあとに単騎になりました。女神経典がフラグなのでしょうか。

f:id:tuki0303:20191104194405p:image

f:id:tuki0303:20191104194421p:image

f:id:tuki0303:20191104194439p:image

ギミックは同じのようです。

 

Sイシュタル超強化でよほどのクリティカル事故に会わなければ3Tで勝てます。

 

※不具合があって、本来は単騎出撃との報告がありました。 

 

あとは残りの賞金首ハントしながらエピローグ後のイベント後半に期待しましょう。

 

それでは|彡サッ