【メダロットS】レジェンドの歩み00~伝説になるまで~【メダリーグ】
メダロットSのメダリーグ第一ピリオド絶賛開催中(3/14まで)
強化とお金稼ぎ、激闘と並行しつつ、スタミナ回復の隙間でレジェンド戦闘を行っていこうと思います。
ここでは正直強者にはどんどん追い越されて勝てなくなってくるはずなので、フリーミッション(パーツ破壊)報酬を狙って負け越し上等の不退転の決意を持って挑戦していきます。
レジェンドに到達するまでの編成
~プラチナ5
ここでのランク帯ではお気に入りのコテツザンゲキだけを星4に強化し、他はまだ星3でした。
開始時にはミブウルフが一番装甲値が高かったのでリーダーに選択。ビーストマスターがいなければコテツザンゲキでバッタバッタと切り捨てるスタイルです。キントグーは星3でした。
サンフリのハメ役。ここではパルランオドとクイックアラートは星3。
足が壊されてもある程度の速度を出せるようにと左手にはレップウシャウトにしてました。正直全く使い物にならなかったです。
プラチナ5~ダイヤモンド5
前ランク帯と特に変更点なし。このあたりでガード役が増えてきてかくとうガードされてコテツザンゲキが自爆する事故が多発しました。
パルランオドの充冷を早めるためにパルランオドとクイックアラートをランクアップ。強化素材不足でクイックアラートだけ中途半端な状態です。
また、パルランオドのレベルが上ったことで装甲値が一番高くなったのでリーダーに変更しました。
スタートで相手の一番足の早そうな機体にバグ→2手目でサンダーで足止めがメイン戦法です。
レップウシャウト→エクスプロードにチェンジ。普通にアークビートルでの戦闘です。が、半端な強化のおかげで足手まといでした。
ダイヤモンド5~レジェンド到達
勝てなくなってきたのでガード役を設定。基本的に中途半端な育成のアークビートルは使いみちがなく、基本的に敵の攻撃一発でパーツが剥がされていく状況が続いたので解雇しました。
コテツザンゲキ→クロイワにチェンジ。アサッシンでのパーツ破壊よりサンダーでの足止めのほうが有効打となるとの判断です。男性左腕でフリーズを持っていないので、トドメ用にニョイロッドを残してます。
また、ここでスタートダッシュに勝てるようにキントグーを星4に強化しました。
相手にガード役が増えてきて初手かくとうガードを使用してくるようになったので、格闘サンダーのライトジョブから射撃サンダーのエクレールへチェンジ。この選択がかなり良かったです。
アークビートルの右腕だけを残してしゃげきガードとかくとうガードを装備しました。本当は右腕をサンダーショットにしたいけど未所持なんだよなぁ。
ですが、ガード役を作り、相手の編成に合わせてどちらかを使用→のこりをサンフリでハメ殺すパターンに変えたおかげで連勝できるようになり、ダイヤモンド1ではGK2連発で一気にレジェンドへと到達できました。
レジェンド到達時の戦績
167戦113勝54負
勝率はおよそ68%ほどでした。ほとんどプラチナ~ダイヤモンドでの敗戦です。
正直な話
無課金弱者でもレジェンドまでなら行けることの証明ができました。レジェンド魔境の多くは強者なはずなので、ここでの成績は正直悲惨なことにはなるでしょうが、「レジェンドになるだけで石がもらえる」という事実は大きいです。弱者にとって石は命。なぜなら石がないとガチャが回せないから!
あきらめないで
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