TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「クリキャロ2019」サンタ・バトルロイヤルⅣ「聖夜交戦」

ナイチンゲールクリスマス・キャロル」サンタ・バトルロワイヤルⅣ「聖夜交戦」戦です。

f:id:tuki0303:20191202121150p:image

全マスターが開けたボックス数によって開放されるレイド開放型のクエストです。

 

推奨Lv60の〔キャスター〕、〔アサシン〕の2騎混合戦です。

 

 

 

 

 

推奨Lv60となっているため、ある程度の編成熟考がでてきます。

〔キャスター〕がでるということでチャージ増加からの宝具事故があり得るステージです。

 

編成としては、

f:id:tuki0303:20191202121136p:image

相手の装具使用速度を抑える編成にしました。

ゲオルギウスは防ぐの余裕がないときの単位宝具対策、クー・フーリンは殿です。

アタッカーにはイベント特効になっているナイチンゲール・サンタとフレンドから剣アストルフォにします。

 

ギミックは特になし。

f:id:tuki0303:20191202121726p:image

陳宮残しすれば宝具対策で敵を一人消してくれるのでありがたいのですが、その陳宮の宝具を耐えれる編成ではないです。

f:id:tuki0303:20191202122008p:image

はじめはNPを貯めることを優先。みんな宝具発動までの速度が早く、チャージによる事故があるため、削れるところから対策。

三蔵や陳宮のタゲ集中は邪魔ならナイチンゲール・サンタのS1で消しましょう
f:id:tuki0303:20191202121959p:image

武則天の宝具が来そうなため、オダチェンでゲオルギウスを引っ張ります。が、
f:id:tuki0303:20191202122041p:image
f:id:tuki0303:20191202122051p:image

殴ったら普通に倒しちゃいました。ゲオルギウスのタゲ集中は不発です。

これで陳宮のみになったため、生贄がいない状態なので敵からの宝具はなしになります。
f:id:tuki0303:20191202122025p:image

ナイチンゲールからのクリスマスプレゼントで勝利です。


f:id:tuki0303:20191202121936p:image
f:id:tuki0303:20191202121950p:image

絆pt.と経験値は高くなってきました。残り3つのバトルロワイヤルは余裕があるなら絆貯めも併用したいです。

報酬は
f:id:tuki0303:20191202121944p:image
f:id:tuki0303:20191202122018p:image

  • アサシンモニュメント×1
  • キャスターモニュメント×2
  • マナプリズム×75
  • 巨人の指輪×5

 

次辺りからはそれなりの編成が必要かもしれませんね。

イベント特効も頭に入れた編成を考えてみます。

 

次の開放まではまた少しボックス開けの作業ですね。

それでは|彡サッ