TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「クリキャロ2019」ストーリー攻略 【第六節「誰が為のサンタクロース」】

f:id:tuki0303:20191128215453p:image

第六節「誰が為のサンタクロース」についてです。

 f:id:tuki0303:20191204112427p:plain

 

 

 

前回サンタとしての自覚が芽生えたナイチンゲール。最後に今回の騒動の元凶となったアストルフォの元へたどり着きます。

 

鐘の力で〔ライダー〕から〔セイバー〕へと霊基が変化したアストルフォ。今度はサンタになりたいとのこと。その願いも鐘によってかなってしまいます。 

f:id:tuki0303:20191204112442p:plain

f:id:tuki0303:20191204112453p:plain

 

サンタには夢がなくてもいい。夢は覚めちゃうしね。未来を思ってこそ、愛を届けるのがサンタであると。

f:id:tuki0303:20191204112518p:plain

f:id:tuki0303:20191204112529p:plain

 

どちらがサンタとしてふさわしいかのバトルが始まります。

〔セイバー〕であるアストルフォは〔アーチャー〕であるナイチンゲールには勝てないと悟り、鐘の力でバフを盛ります。

f:id:tuki0303:20191204112538p:plain

f:id:tuki0303:20191204112549p:plain

 

戦闘開始です。

f:id:tuki0303:20191204112611p:plain

開幕でアストルフォがクラス相性変更(3T)を使用してきました。とりあえず〔アーチャー〕組んでればいいだろうと思ってアーラシュ組んだのに不発になりそうです。

f:id:tuki0303:20191204112600p:plain

f:id:tuki0303:20191204112622p:plain

予想通り全然効きませんでした(汗)。〔アーチャー〕使うなら3ターン耐えてからのが無難そう。その間のブラダマンテが危険ですが。

 

適当にブレイクさせて陳宮の宝具で蹴散らします。

f:id:tuki0303:20191204112632p:plain

普通に倒せました。ストーリー最後ではありましたが、難しいところはありませんでした。

 

戦闘終了後、鐘の力が抜けていくアストルフォ。〔ライダー〕へと霊基が逆戻りになりました。

f:id:tuki0303:20191204112643p:plain

 

ここで鐘の正体が判明。

f:id:tuki0303:20191204112653p:plain

f:id:tuki0303:20191204112704p:plain

やはり聖杯でした。うん。みんな知ってた。

 

ナイチンゲールが鐘(聖杯)の力の一部を使用して、アストルフォを再び〔セイバー〕へと変化させます。これにて騒動は一件落着です。

f:id:tuki0303:20191204112715p:plain

 

サンタになったナイチンゲールからのお願い。みんなでパーティーしようとのこと。

そこで照れて頬を赤らめるナイチンゲールが可愛い(笑)

f:id:tuki0303:20191204112727p:plain

絵師のタッチから女性でもかっこいい系が多いのに、ナイチンゲールは凄まじい破壊力があります。(礼装ではドスケベ担当だけど)
 

 

f:id:tuki0303:20191204112806p:plain

f:id:tuki0303:20191204112818p:plain

f:id:tuki0303:20191204112841p:plain

これにてメインストーリーは終了です。

ストーリークリアに伴い、ボックスから出た引換券を使用してナイチンゲール・サンタが正式加入されました。また、宝具強化用も交換可能となります。

最終再臨画像の霊位実装されないかなぁ。

 

 

残すは12/8のエピローグまで待機となります。

 

それではっ!