TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「SW2」プリミティブ・レッドローズからスタッフロールにかけて気になること。

「セイバーウォーズ2」のイベント前半分のストーリーが終わりました。

プリミティブ・レッドローズでのアシュタレト・オリジン戦後からスタッフロールにかけて気になることが2つ出たので再確認。

 クリアしてない人は回れ右でオナシャス。

 

 

1.異星の神?

プリミティブ・レッドローズでのアシュタレト・オリジン戦後。

Sイシュタルによってとどめを刺されたアシュタレト・オリジン。

銀河サイズの怪物ですが、爆散する前の断末魔が気になりました。

 

" 認めないわ、こんな結末(みらい)・・・・・・!"

 

「過去」に囚われた銀河の怪物ですが、未来を勝ち取れなければ過去に復讐を誓います。

 

" 原始宇宙も、蒼輝銀河も、私を拒むのなら、より過去へ!"

" たとえ『私』が霧散しようと、『私』の残滓がどれほど劣化しようと――― "

 

カルデアとレイシフト先での多少の時間軸のズレがあることは以前のイベントでも確認されています。(「惑う鳴鳳荘の考察」でのロマンと新宿のアーチャーなど

今回のセイバーウォーズ2も2018年水着イベント・サーヴァント・サマー・フェスティバルより過去の話であることは謎のヒロインXの動向から推察されます。

(ただ、別世界の銀河の彼方からの来訪者なので、特殊相対性理論的に "過去" に到着したのかもしれない)

残念!あなたは〔フォーリナー〕!アルトリア顔の〔セイバー〕はもうお腹いっぱいです。

 

" 必ず、おまえたち人類に復讐してやるんだから―――!"

 

これがただの〔アヴェンジャー〕としてのセリフならいいんですけどね。

"未来" の宇宙から "過去" に来た "異星の神" としたら、アシュタレト・オリジンは条件が当てはまりすぎです。

 

そもそもギル祭2019のSイシュタルは何者って話にもなるんですけどね。

 

 

 

2.ヨーコ似のあなたはだれ?

 スタッフロールにて、カラミティ・ジェーンがテキサス・ビヨンドを訪れて何やらキッドとお話(挨拶?)をしていました。

カラミティ・ジェーンが立ち去ったあとに入り込んできた赤髪くるくるの女性ガンマン、ストーリー上の絡みあったっけ?と頭に?が大量の湧いてきました。

てかグレンラガンなヨーコにしか見えない。いい感じにエロいこやまひろかず絵なのでちょいキャラな感じではないですよね・・・?

さらに後ろの背景にはブラキオサウルス的な影が・・・

イベント後半はジュラシックパークですか?

最後美味しいところ持っていったじゃない。それで勘弁な?な?

 

 

 

 

無事(?)ストーリーは終わり、マスターは元の世界軸に帰還したのでイベント前半部分は終わりです。

後半の内容がどうなるかは気になりますが(ガチャ的に)、「卵」乞食しながら気長に待ちましょう。

 

それでは|彡サッ!