【メダロットS】レジェンドの歩み04~伝説の魔境探索1500以上編~【メダリーグ】
メダロットSのメダリーグ第一ピリオド絶賛開催中(3/14まで)
強化とお金稼ぎ、激闘と並行しつつ、スタミナ回復の隙間でレジェンド戦闘を行っていこうと思います。
ここでは正直強者にはどんどん追い越されて勝てなくなってくるはずなので、フリーミッション(パーツ破壊)報酬を狙って負け越し上等の不退転の決意を持って挑戦していきます。
思ったより勝てているので、当初の予定と変わっております。上がれるところまで上げて、後半放置でも5000位以内に残れるようにしようかな?
さらなる深淵へ
戦い方は「1500以下編」と同じです。変わったところはイセキのレベルが上ったことぐらいでしょうか。
1500から1600までの戦績:25勝1敗
5000位到達(3/9 15:00ごろ)
1600から1700までの戦績:32勝2敗
1700から1800までの戦績:21勝0敗
1800から1900までの戦績:37勝2敗
1900から2000までの戦績:66勝3敗
1500から2000までのトータル: 181勝8敗
表示バグ?
ガード中のバロンキャッスルがリペアをもらったら頭パーツが消えた!?そのまま棒立ちでガードしてました。
2000の壁突破!満を持して出現する某bot氏!
3月9日午後から3月10日の朝までで1000→1900まで到達しましたが、1900→2000にするのに3月10日をまるまる消費するほどの壁を感じました。レートは相変わらず上がりにくいですが、ランキングはよく上がるので、ここは1pt差の方が多くいる状態のようです。
そして、ついに、2000の壁を突破!体感でレジェンド:ダイア=1:1になったような気がします。
そうしているうちに、初のランキング3桁のプレイヤーとマッチング。その相手が、
「ギスおじ」さん!?
twitterやyoutubeで連勝ストッパーと言われ、ランキング表示の不具合?も相まって「botなんじゃね?」とまで言われていた方です。名前でググれば普通に「ギスおじ」さんのアカウントがヒットするので実在する人ですが。
肝心なロボトルですが、完全にボロ負けでした。
主が思うに格闘サンフリ用のかくとうガード対策として理想な編成でした。
- 足の速さ
- ガード対策のディスターバンス
- 仮にガードされたとき用の格闘デストロイのプレッシャー
- バランスの取れたサンフリ編成
個人的にずっとこの編成を組みたいと思っていたのにパーツの数が足りず、断念していた編成です。
そもそものディスターバンスをされた時点でガード役はお荷物になってしまう中でのサンドバックに今後の編成を熟考させられるロボトルでした。
さらなる高みへの挑戦
1900以上で「かくとう・しゃげきガードからのフルチャージMF」や「フルチャージメダルロストからのハメ」、「格闘/射撃混合デストロイもち」など癖のある編成が増えてきており、その対策が求められる場面が増えてきました。
そこで一部パーツを変更し対策
ガード役
ガード役は特に変更点はないですが、テッペンがあたったので、右腕「マケレルストール」を強化後に換装します。
ハメ役兼デストロイ役
バグ・フリーズによるハメ始動を担い、かくとう・しゃげきガードをされたときの対策として射撃デストロイを装備。デストロイは火力目的ではないのでメダル相性は無視しています。
ハメ役兼アタッカー役
かくとうガードをされたときの対策としてステルスの効果をようやく理解できたので、フルチャージから換装。危険な相手にこちらを壊滅させられないようにステルス→サンダーのループ(4回)をできるようにしました。これにより、今まで苦手だった「かくとう・しゃげきガードをしてくる」相手に勝てるようになってきました。
|