TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

【メダロットS】レジェンドの歩み02~伝説での注意点~【メダリーグ】

メダロットSのメダリーグ第一ピリオド絶賛開催中(3/14まで)

強化とお金稼ぎ、激闘と並行しつつ、スタミナ回復の隙間でレジェンド戦闘を行っていこうと思います。

ここでは正直強者にはどんどん追い越されて勝てなくなってくるはずなので、フリーミッション(パーツ破壊)報酬を狙って負け越し上等の不退転の決意を持って挑戦していきます。

f:id:tuki0303:20200306001128p:plain

 

魔境故の変動値

レジェンド内での低レート帯ではよくダイヤモンドとマッチングします。

レジェンドとマッチングしても1500前後。レジェンド昇格時に1500スタートなので、ここが指標かと。

ですが、マッチングと勝敗とレート変動値をみるとなんか悲しくなってきます。

f:id:tuki0303:20200306154833j:plain

f:id:tuki0303:20200306154822j:plain

当たり前といえば当たり前なのですが、

  • ダイヤモンドとマッチングして勝ち+1pt
  • ダイヤモンドとマッチングして負けー17pt ー20pt
  • レジェンドとマッチングして勝ち+13pt+15pt
  • レジェンドとマッチングして負け →  ー5ptー10pt

勝敗がイーブンだと明らかにマイナスに偏ります。

開幕だけマニュアル、後はオートでやっているので、明らかに勝てそうな編成でも気づいたら負けてたりするのが多々あります。マッチング次第では5連勝しても1敗でトントンという仕様です。

 

レート上げるとなら、全部マニュアルでやるとしたら

  1. ダイヤモンドには負けてはいけない
  2. レジェンドには勝たないといけない

この2つを常に守り続けなければいけません。

あれ?この理論おかしくね?安息なし?

 

 

息抜きに仕事しよっと。