TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「クリキャロ2019」ストーリー攻略 【プロローグ/ブロークン・プレゼント】〜【第一節「ノワール・サンタクロース」】

f:id:tuki0303:20191128215453p:image

長いメンテ(約30時間)を経て、ようやく2019年クリスマスイベント「ナイチンゲールクリスマス・キャロル」が開催されました。

スタート自体はまるまる一日遅れた形になりましたが、みなさん絆創膏集めは捗ってますでしょうか。

〔セイバー〕アストルフォガチャが魅力的ではありますが、第5章も間近に迫っていることも合わせて今回はガチャ保留にしようかと思っていますが、ガチャ産礼装なしでのイベント周回は苦行なので悩ましいところです^^;

 

さて、クリキャロ2019のストーリーですが、動向と気になるところを触ってみたいと思います。

 

 

 

冒頭では謎のキャラが雪の世界を歩いてるところから始まります。(オニランドのときのエリちゃんの流れ)

そこでナーサリーの姿をした影と出会い、何かにさせられてしまいます。おそらくサンタクロースとは思いますが、今回の元凶はちびっこ系サーヴァントたちでしょうか?

(リオさんの「漫画でわかるFGO」ではアルテラとエレナがお父さん、お母さんにさせられています)

 

カルデア内ではクリスマス気分のマスターがウキウキとしています。

そこでダ・ヴィンチちゃんより入伝。微小特異点へのレイシフトに入ります。

その裏では何者かがカルデア内のサーヴァントをどこかへレイシフトさせています。影的にアストルフォ。

日本のどこか(後にサンタアイランドと判明)へレイシフトするために同行したのは我らの婦長フローレンス・ナイチンゲール

明らかにサンタの恰好なのに本人は赤いだけのナース服と言い張ります。

「サンタは男性の人間なので私ではない」と完全否定。そもそもこの人赤い服でしたね。(フォルム的にサンタ役に完璧なゴルド所長は雲隠れ)

とりあえずレイシフト先に到着。至るところで熱に浮かされサーヴァント同士が戦闘しているので、「熱に浮かされている=病人→お注射」理論で介入していきます。

f:id:tuki0303:20191128214638p:image

最初に遭遇したのはジャンヌオルタとサンタオルタと蝋燭(ダレイオス)の3騎でした。

難易度は低いのでここは華麗に踏破。

 

戦闘終了後、今回の騒動の原因が判明。

f:id:tuki0303:20191128214850p:image

サンタによるサンタ狩りのようです。ハンティングクエストは終わっていなかった!カッ!

もともとサンタのサンタオルタさんは正常のようです。

f:id:tuki0303:20191128215011p:image

ジャンヌオルタは何者かによって洗脳されていました。雰囲気的にはアストルフォですかね。

 

そして、サンタなのにサンタじゃないと言いはるナイチンゲールは謎のベルを持っていました。

f:id:tuki0303:20191128215128p:image

うん。聖杯だこれ。犯人いました。ナイチンゲールによる自作自演です。←

 

次のサンタ反応があるとのことでそちらに向かうことに。1節はここまでのようです。

 

以降のストーリーは当初の予定通り時限開放されるので、追って攻略していきます。

戦闘がそれなりの難易度になったら編成も考察していきます。

 

それでは絆創膏集めに戻ります。|彡サッ