TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

素材周回「八連双晶」(1.5部 アガルタ 桃源郷)

f:id:tuki0303:20191028110354p:plain

銀素材「八連双晶」(以下、八連)です。

 

脳筋タイプのサーヴァントで使うイメージのある「八連」、古い素材なのでトータルの要求量が多いです。高レアが1スキルに平気で20とか要求してくるのでストックがガンガン減る。。

イベントとかで一応貯めたりはしますが、急に足りなくなることが多くなるため、フリクエ周回することが多々あります。

ドロップとしては「ゴーレム系」から出てきます。洋ゲーのチャンピオンそっくり。チュートリアルで見たときに率直にパクリかなって思いました(笑)

2部では少ない印象ですが、1.5部までのフリクエのバーサーカー枠でよく見ます。

おすすめとしては1.5部アガルタの「桃源郷」です。3wave中に登場する敵7体のうち全てがゴーレム(狂)なので比較的容易に周回が可能です。

 

 

 

属性としては、天属性のみ。

ですがバーサーカーなのでとりあえず殴り飛ばしましょう。

 

f:id:tuki0303:20191026152755j:plain


要約として、

1wave担当:パラケルスス

2wave担当:アーラシュ

3wave担当:クロエ(孔明補助)

で周回します。

4~5人目は自由枠です。

 

 

f:id:tuki0303:20191026152841j:plain

1wave目は特に難しいことはなく、パラケルススのS1S2と全体強化を使い、宝具で蹴散らします。 

 

f:id:tuki0303:20191026152911j:plain

2wave目はアーラシュで突破。一条流星で爆発四散!

こちらも問題なし。サクサクです。

 

f:id:tuki0303:20191026152932j:plain

アーラシュの退場により孔明を引っ張ってきます。

幻想強化をクロエに使用、孔明のS1S2S3でクロエのNPを貯め、クロエS2S3で100%にして準備完了です。

f:id:tuki0303:20191026153237p:plain

f:id:tuki0303:20191026153245p:plain


 

はじめにチャレンジしたときは礼装「黒聖杯」ではなく2018年の水着イベント配布礼装「ペインティングサマー」を使いましたが、そもそも50%NPチャージ持ちのクロエではNP50%スタートが腐ってしまっており、火力としても宝具でワンパンはできませんでした。

クロエがアーツ宝具ということもあり、サポートは孔明1択と考えると、単純に宝具火力を上げてくれる「黒聖杯」に変更になりました。

 それ以外だと単純にアーツや宝具威力を底上げしてくれる礼装(星5なら「フォーマルクラフト」や「ロイヤル・アイシング」や「ヘブンズ・フィール」等、星4なら「毒蛇一芸」や「投影魔術」や「天使の詩」等)で代用可能です。

それでも火力が足りないならカルデア戦闘服に玉藻の前などのアーツサポーターで追加の補助をしましょう。ほとんど「凶骨」喰いなのが玉に瑕。

 

編成難易度としては5段階中1。礼装の難易度は比較的低めで、アーラシュのNPチャージに難があるならカルデア戦闘服のオダチェンを活用できます。

 

 

そろそろアーラシュと陳宮に頼らないお手軽周回を目指したいものです。

(この2人優秀すぎて省いた編成がお手軽感なくなっちゃうけど)

 

お手軽な周回ライフをあなたに。主でした。

 

おしまいっ!|彡サッ