TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「SW2」ストーリー攻略 クイーンズ・ハイスクール 項羽戦

「セイバーウォーズ2」ストーリー攻略、クイーンズ・ハイスクールでの項羽です。

 

ここからストーリー後半戦なのか、攻略に関係するギミックが出てきました。(後記)

2部3章のシンではかなり苦しめられた印象があるので項羽はキライです。ポンコツ先輩グビーは好きです。

 

 HP一本目

f:id:tuki0303:20191101100447p:image

ギミックとしては「毎ターン味方全体バスター性能ダウン(教育的指導)」のデバフが飛んできます。

f:id:tuki0303:20191101100502p:image

恐るべき効率メカ。こっちの効率は考えてくれない。

特攻礼装などで速攻でブレイクするかアーツorクイックで押し切ります。

まぁ耐久するにしても面倒なので、礼装込みでバスターで押し切ったほうがいいのかも。

 

NPCのSイシュタルがかなりの確率でバスター弱体化を弾いてくれます。

 

HP二本目

f:id:tuki0303:20191101121009p:image

ブレイク後、「味方全体にスキル封印+宝具封印を付与」してきます。

f:id:tuki0303:20191101121016p:image

ここでの注意点は "ブレイクの次のターンに宝具を使用させない" です。

スキルも宝具も使えないので回避や無敵を使いにくいです。

タイミングよく前衛の1人が落ちたので、後ろからエウリュアレが出てきてくれました。

エウリュアレのS2で魅了をかけてこのターンを凌ぎます。

次のターンもSイシュタルがバスター弱体化を弾き、運良くEXを狙える状態になったので勝負を仕掛けます。

f:id:tuki0303:20191101121526p:image

SイシュタルのS1S3後、S2で宝具タイプをバスターに変更、マスター礼装で宝具威力アップし、宝具BB+EX!

f:id:tuki0303:20191101121519p:image

f:id:tuki0303:20191101121546p:image

f:id:tuki0303:20191101121553p:image

EX込みでちょうどでした。

スムーズにクリアするには少し運要素がありましたが、エウリュアレなどの自前キャラでも対応はできるはず。

 

それでは|彡サッ