TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「SW2」ストーリー攻略 クイーンズ・ハイスクール アシュタレト戦

「セイバーウォーズ2」ストーリー攻略、クイーンズ・ハイスクールでのアシュタレトです。

 

物語でよくある "もうひとりの私" とのバトル。物語が加速していきそうです。 

ずっとポンコツキャラだったアシュタレトが急にシリアスになります。

 

NPCはSイシュタル固定のイベントバトルのようです。

ギミックとしては "アシュタレトの攻撃時にスタン付与"、"アシュタレトは全攻撃耐性" と規定数耐久(アシュタレトの宝具まで?)のバトルになります。

f:id:tuki0303:20191101123223p:image

 

 

f:id:tuki0303:20191101123255p:image

 スタンをばらまくので、アシュタレトの攻撃が散らばるとめっちゃ迷惑。火力は低いので宝具までの耐久は比較的ラクですが、直前に全員スタンもらうと面倒です。

バーサーカーには火力が低くても致命的でした☆)

f:id:tuki0303:20191101123326p:image

↑ワンパンでえっちゃん退場

 

保険として宝具直前に弱体解除や回避、無敵を使えるマスター礼装があると事故は減るでしょう。

f:id:tuki0303:20191101123348p:image

今回はキッドが回避で宝具を耐えてバトル終了です。

f:id:tuki0303:20191101123537p:image

結局1体しか残らなかった^^;

 

物語も後半戦になったのでここからあれやこれやと伏線回収していくでしょう。

どの世界線でも死んじゃうトーキー、逆に優雅に華麗です。

 

それでは|彡サッ