TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「SW2」ストーリー攻略 アビス・サルガッソー タマモキャット戦×2

「セイバーウォーズ2」アビス・サルガッソーでのタマモキャット戦について。

いつも頭のネジが全部ぶっ飛んでるタマモキャットですが、今回はわりとストーリーの根幹に近づくためのカルマを背負ってた?いや、背負ってないか。いつものタマモキャットでした。

 

猫からのシュレーディンガーはやはりありきたりでしたが、1戦目では量子的な部分を確立回避ではなく、常時無敵というふざけたギミックで採用するあたり、やはり奈須きのこです。

f:id:tuki0303:20191031222628p:image

1戦目はてっきり規定数の耐久後に無敵ギミックが切れると思ってたのですが、単にタマモキャットの宝具まで耐えるだけのステージでした。

「別に倒してしまっても構わないのだろう?」

とは言わせない、無敵貫通対策の無限ガッツも嫌らしいです。

 

 

2戦目では猫らしくチュールで猫まっしぐら。美味しい思いをしたら無敵がなくなるという新設定より通常の戦闘でした。

HP一本目

f:id:tuki0303:20191031223017p:image

ここは特にギミックはなく、とにかくブレイクさせます。

 

HP二本目

f:id:tuki0303:20191031223046p:image

猫の呪い。味方全員に333ダメージ/7Tの呪い付与が飛んできます。これと言って危険な要素なし。猫を殴ります。

 

HP三本目

f:id:tuki0303:20191031223207p:image

呪厄来るんだろうなと思ってたら追加の呪いと一緒に付与されます。2つの呪いと呪厄で1333のダメージが来ます。

このレベルになるとほっておくと手痛いダメージになるので、なる早で猫を潰しましょう。

全体的にHPはそんなに高くないので、特攻礼装をつけてしまえば数ターンで処理できるはずです。

 

アビス・サルガッソーのメインコンテンツはにあるので準備運動の気持ちで抜けましょう。

 

それでは|彡サッ