TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

姫麻雀はじめました。

FGOの虚無期間の対処をどうしようかと最近いろんなゲームを試してました。

FGOを始めるまでははじめはパズドラをしていて、ランク800あたりで飽き、モンストへ移行。

ちょうどその時FGOがサービススタートし、初日からプレイを楽しんでおり

当時はアタックを選択すると修正できなかったりプレイ速度が等倍で激遅だったり

モンストと並行でやっていましたが、iPhoneを修理に出すときにバックアップを忘れでデータ焼却

Apple IDでデータを紐付けしてると思って直前に課金→ストガチャでジャンヌ・ダルクでてうひょ~してたのに強化することなく座に戻されたショックで疎遠になってました。

その後モンストにハマり、全てのステージに適正キャラで対応できるほどの実弾を積んでいたが飽き、なんやかんやと他のゲームを渡り歩き、今年の正月にFGOに戻ってきました。

つなぎにしていたゲームとしては

などなど。ポケモンGO以外は瞬殺でした。

 

もともと麻雀好きだったのでFGOのつなぎにしようと思いついたのが10/26。ならどれにしようか一通りアプリをダウンロードしてたどり着いたのが「姫麻雀」でした。

ネトマにリアル要素はいらない。なんなら可愛いほうがいい。過疎ってない。などの要素を加味し、「姫麻雀」に絞りました。

今後は少しずつ麻雀の話しもしようかと思います。何切るか的な?