TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

「SW2」フリクエ 金セイバーバッチ デスチェイテ周回

「セイバーウォーズ2」フリクエのデスチェイテ周回です。

 

こちらのステージは「金セイバーバッチ」集めの効率がいいです。

副産物としては金素材「精霊根」と銅素材「英雄の証」です。

 

ステージ編成としては〔セイバー〕のみ。ボス級はアーサー(プロト)です。CVは相変わらず髪の色抜けてる系なんですね。

 

ガチ編成はこちら。

f:id:tuki0303:20191101215821p:image

特攻は150%以上推奨。

呼符10枚では礼装が一枚も出なかったので、追加ドロップは望めそうにありません。

3T周回の要約として、

  1. アーラシュS3→宝具
  2. エミヤS3(マーリンS1)→宝具
  3. アルジュナオルタS1S2(マーリンS3→アルジュナオルタ)→宝具

となります。

Sイシュタルと紅閻魔は絆枠なので誰でもいいですが、コストと相談しましょう。

 

1wave目

f:id:tuki0303:20191101215935p:image

いつもどおりのアーラシュ「流星一条」で突破。

 

2wave目

f:id:tuki0303:20191101220005p:image

アーラシュと入れ替えで来たマーリンのS1でNPチャージ、エミヤS3でバフをし、エミヤ「無限の剣製」で突破します。

エミヤがLv70なのでS3を使わないとスプリガンがHP3万ほど残っちゃいます。

ここでのエミヤは特攻対象かつ全体宝具の〔アーチャー〕ということで採用しています。NPチャージ持ちなどで対応できるなら何でもいいです。

 

3wave目

f:id:tuki0303:20191101220252p:image

アルジュナオルタS1S2、マーリンS3→アルジュナオルタで強化からの「帰滅を裁定せし廻剣」でワンパン可能です。

火力としてはマスタースキルの補助なしでも十分です。

NPチャージ持ちの全体宝具ということでアルジュナオルタにしていますが、イベント礼装にこだわらないなら編成の自由度は割とあると思います。カルデア戦闘服にアスクレピオスなどのNP配布を組み合わせるなどなど。

 

礼装による金バッチのテコ入れがないですが、3T周回で数をこなすことが可能です。

 

 

 

※追記※

低レア編成はこちら。

f:id:tuki0303:20191104032337p:image

他のフリクエでも同じ編成で周回可能です。

 

 

それでは|彡サッ