TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

素材周回「巨人の指輪」(2部2章 ゲッテルデメルング 巨人の花園)

f:id:tuki0303:20191028111237p:plain

銀素材「巨人の指輪」(以下、指輪)

 

2部2章ゲッテルデメルングから実装された「指輪」ですが、銀素材だけあって割と広範囲で必要になってきます。

最近まで新し目のサーヴァントがいなかったのでストックがありましたが、水着イベントあたりから急に消費が激しくなってきました。

今回は「指輪」一択で効率のいい「巨人の花園」の3T周回をしてみます。

どうせ周回するなら副産物も欲しい!方は「八連双晶」が狙える「英雄の穴倉」がおすすめ。全部バーサーカーだしね。

 「指輪」をドロップするのは主に「巨人系」です。

属性としては、

  • 人型
  • 男性
  • 天属性
  • 超巨大

になります。

超巨大特攻ってプロトアーサーくらいしか思いつかないけど持ってないので無視。

人型特攻も人斬りIZOナイチンゲールくらい?特攻礼装使うまでもないかな?

天地人を考慮するほどの高HPでもないので、今回は "男性" に刺さるのを1体混ぜたいと思います。

f:id:tuki0303:20191025130354p:image

まぁ女神・妹様ですよねぇ。"男性" に対しての強さは星3では済まない火力を出してくれます。チャージ減少+NPチャージ、魅了2つ持ち、"男性" 特攻持ちと男を殺すためだけの尖った性能です。というわけで、3waveのボスをエウリュアレに任せるのを主軸としてます。

要約として、

  1. 1wave担当:パラケルスス
  2. 2wave担当:アーラシュ(孔明補助)
  3. 3wave担当:エウリュアレ+陳宮孔明補助)

で周回します。

5人目は自由枠で絆貯めにどうぞ。今回はそろそろ絆MAXになるアルジュナオルタにしています。

 

f:id:tuki0303:20191025130414j:image

1wave目は特に難しいことはなく、パラケルススのS1S2と全体強化を使い、宝具で蹴散らします。

 

2wave目はアーラシュで突破しますが、その前の準備として、

オダチェンでパラケルススOUT→エウリュアレIN

f:id:tuki0303:20191025130434j:image

アーラシュのS3、孔明のS2S3を使ってアーラシュのNPを貯めてから一条流星で散ってもらいましょう。

 

3wave目ではボス級はエウリュアレ、取り巻き

陳宮に処理してもらいましょう。

f:id:tuki0303:20191025130446j:image

エウリュアレのS1S3、陳宮のS2、孔明S1→陳宮を使ったら準備完了。

f:id:tuki0303:20191025130509p:image
f:id:tuki0303:20191025130524p:image

エウリュアレの宝具ダメージは明らかなオーバーキル。S3いらんかも。

仕事をした妹様には "まさかまさかの掎角一陣" になってもらいましょう。

f:id:tuki0303:20191025130536p:image

f:id:tuki0303:20191025130558p:image
f:id:tuki0303:20191025130548p:image

"必要な犠牲です。わかりますね?"

f:id:tuki0303:20191025130612p:image

 

編成難易度としては5段階中1。礼装は配布や星4、星3のもので回せるはずです。

今回のエウリュアレと陳宮には聖杯を2つ使用してますが、火力としては十分なので未強化でも大丈夫なはず。

スキル強化としてはエウリュアレはNP19%以上のチャージ(S1Lv3以上)、パラケルススはNP49%以上のチャージが必要ですが、特に困ることはないでしょう。

アーラシュだけはS3Lv10にする必要があるかもしれませんね。これも必要な犠牲です。

 

お手軽な周回ライフをあなたに。主でした。

 

おしまいっ!|彡サッ