TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

【メダロットS】レジェンドの歩み方06~2000以上の魑魅魍魎~【メダリーグ】

メダロットSのメダリーグ第一ピリオド絶賛開催中(3/14まで)

強化とお金稼ぎ、激闘と並行しつつ、スタミナ回復の隙間でレジェンド戦闘を行っていこうと思います。

f:id:tuki0303:20200310221659j:plain

ここでは正直強者にはどんどん追い越されて勝てなくなってくるはずなので、フリーミッション(パーツ破壊)報酬を狙って負け越し上等の不退転の決意を持って挑戦していきます。

 

 

 

2000~3000までの推移

f:id:tuki0303:20200311161828j:plain

2000から2100までの戦績:32勝4敗

f:id:tuki0303:20200311182115j:plain

2100から2200までの戦績:12勝3敗

f:id:tuki0303:20200311200510j:plain

2200から2300までの戦績:11勝1敗

f:id:tuki0303:20200311225912j:plain

2300から2400までの戦績:14勝3敗

f:id:tuki0303:20200312082457j:plain

2400から2500までの戦績:12勝0敗

f:id:tuki0303:20200312123914j:plain

2500から2600までの戦績:11勝3敗

f:id:tuki0303:20200313111041j:plain

2600から2700までの戦績:13勝2敗

f:id:tuki0303:20200312184342j:plain

2700から2800までの戦績:14勝0敗 

f:id:tuki0303:20200314190312j:plain

2800から2900までの戦績:26勝13敗

f:id:tuki0303:20200316113421j:plain

2900から3000までの戦績:63勝43敗

 

f:id:tuki0303:20200316113809p:plain

2000から3000までのトータル戦績:208勝72敗(勝率74.2%)

2000代を通しての感想

週末はノンイバーシブブッパオート編成を組めるように素材周回を中心にしていると、レート2900なのにランキングは1000位陥落。土日で気付けば2000位ほどまでランキングが落ちていました(汗)みんな週末に本気出しすぎ。。

全体の印象としては勝ち越していればかなりレートは上がりやすいレベル帯です。本当に適当なことをしなければ落ちていくことはないですが、ランキング報酬が変わる微妙なところなので、かなり順位の変動が大きいです。また、800位を割ったあたりから500位以内の方とのマッチングが極端に多くなり、難しいロボトルが頻繁に発生するので、無課金にとっての最大の壁になるかと思われます。今後のメダリーグでも同等な偏位になるかと。

ノンイバーシブブッパ編成完成?

多くの方のノンイバーシブブッパ編成を見ていると、アタッカーにイージス(しゃげき99、まもり51)、ガード役はスピード型のマジシャン(まもり99)となにかまもりがあるメダルを組んでいました。主の編成だと、イージス、ゴキブリ、サンダーしかLv150にしていなかったので、急遽マジシャンと強化をしていたサムライをLv150にしてみました。 

f:id:tuki0303:20200316114445p:plain

f:id:tuki0303:20200316114451p:plain

f:id:tuki0303:20200316114457p:plain

f:id:tuki0303:20200316114504p:plain

勝率としては6割弱。基本的に負けるパターンはスタートダッシュに負けてガードを崩され、サンフリされるという普通の負け方です。足の遅さがやはりネック。。

足と頭の強化が済めば、オートでの勝率7割まで行けるのでは?