TM好きの子育てfgo

TM好きだけど fgo noob の新米パパ(マスター)のブログ。最近メダロットS寄り

【2部5章 神代巨神海洋 アトランティス】第23節「怪物の巫女、鋼鉄の軍師、暗殺の天使」ストーリー攻略

 

f:id:tuki0303:20200123093647p:plain

今回は第23節のストーリーバトル攻略です

【23-1/3】

バーソロミューの船での防衛戦。NPCはマスターと同伴しているマンドリカルドが選択可能です。

f:id:tuki0303:20200123093656p:plain

f:id:tuki0303:20200123093721p:plain

アトランティス防衛兵に「テオス・クリロノミア」が付与されていますが、今までのストーリー戦闘と大差ないので、難なくクリアできると思います。

 

【23-2/3】

パリスが合流し、再度防衛戦。マンドリカルドパリスが選択可能となります。

基本的には前節と同じ戦闘ですが、毎ターン敵に何かしらのスタンやチャージ減少などのデバフがかかります。

f:id:tuki0303:20200123093745p:plain

f:id:tuki0303:20200123093809p:plain

3枚目のスクショ忘れましたが、たしかヒュドラだったかと。

 

【23-3/3】ケルベロス

f:id:tuki0303:20200123093822p:plain

オリュンポス側の敵将「オデュッセウス」がケルベロスとともに乗り込んできました。仮面の下はイケメン美女を期待していたのに、まさかのイケメンマッチョ。期待はずれだよ!

f:id:tuki0303:20200123093836p:plain

f:id:tuki0303:20200123093901p:plain

2wave目はケルベロス戦。今回のケルベロスは「テオス・クリロノミア」と同時に「ポセイドン・クリロノミア」を所持しています。(以前の戦闘で「???」と表記されているもの)

行動不能、宝具封印、スキル封印のすべてに無効状態があるため、チャージ減少以外に足止めできる術がありません。火力も高く、高頻度で宝具封印をしようしてくるので、短期決戦がおすすめです。

 

戦闘後、オデュッセウスの隙をついて別行動してたシャルロット・コルデーの手によってついに暗殺されていまいます。異聞帯にて彼女の史実にも近い最期を迎え、カルデア勢はついにネメシス島へと上陸に至ります。

f:id:tuki0303:20200123093947p:plain

コルデ―ええ顔しとるがな。。。